2007年10月20日

経理 資格

アドビ認定トレーナー制度(ACTP)とは、アドビ製品に対する高い技術レベルと人に教える能力を併せ持ったトレーナーとして、アドビが厳しい基準を定めて認定する資格のことです。認定試験は製品毎に実施されるので、バージョンアップした製品については新たに認定が必要となります。


アドビ認定トレーナー制度の認定条件は、トレーナーとしての実績、アドビ製品使用経験、アドビ認定エキスパート(ACE)の取得、e-Mailアドレス・インターネット接続環境の整備となっています。


アドビ認定トレーナー認定試験の受験料は1万8000円で、認定費は1万円です。


アドビ認定トレーナーのニーズはDTPやWebに比べるとまだ低いですが、年々高まってきています。



30代前半のサラリーマンです。これから40年以上先までを見据えて、死ぬ気で資格...
30代前半のサラリーマンです。これから40年以上先までを見据えて、死ぬ気で資格をとりたいと思ってるところです。税理士合格が目標です。勉強法について質問いたします。簿記の勉強はおろか、経理の仕事経験もないのですが、まずは簿記の資格を取ってから、段階を踏むべきでしょうか?大学では法律系学科で一部経済系科目もとっているので、勉強自体は、苦にはなりません。また、税理士事務所、会計事務所のアシスタントの仕事をしながら(転職も視野にいれてます)、合格を目指してる方がいらっしゃれば、参考にさせていただきます。よろしくお願いします。(続きを読む)



ロジスティクスの新たな公的資格試験が登場
物流ウィークリー
事務系職種を網羅的にそろえる同試験には、「人事・人材開発・労務管理」「企業法務・総務」「経理・財務管理」「経営戦略」「経営情報システム」「営業・マーケティング」「生産管理」と並び、「ロジスティクス」分野が設定されている。 同協会は、昭和54年に「職業能力 ...(続きを読む)



エスプリライン スピードラーニング
経理実務に直結した講座を提供。キャリアチェンジをする場合、企業が求めるのは、「仕事ができる」ということです。「資格が先か、実務経験が先か」というジレンマは必然的に発生します。私どもでは、「実務経験がなく、資格も取得途中」という方に、 ...(続きを読む)



タグ:経理 資格
posted by 資格 マイクロソフトについて at 15:27 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。